未分類

ビジネス英会話を緊急でマスターするために必要なこととは?

投稿日:2017年11月9日 更新日:

 

近年、グローバル化に伴って、ビジネス英会話の能力を必要とする企業が増えました。それだけでなく、緊急での海外出張や、海外転勤なんてことも起こりかねません。

緊急でビジネス英会話が必要になったとき、勉強できる期間が短いからこそ、独学でマスターしようとする人も多いです。しかし、独学での習得は不可能に近いです。特に、緊急時は勉強できる期間も短いので、独学はおすすめできません

緊急でのビジネス英会話のマスターには、プロの力を借りることが必要です。今回は、緊急時のビジネス英会話のマスターに独学が不向きな理由や、緊急時におすすめの方法をご紹介します。

 

急な転勤、出張、海外開拓・・・

 

「日本で働いているし、別に英語が話せなくても大丈夫」なんて、安心しきっていませんか?

日本で働いていると、英語が必要な場面は、確かに少ないです。外資系企業で働いていない限り、上司や部下と英語でコミュニケーションを取らなければいけない場面は、なかなか訪れません。

しかし最近、以下のような企業が増えてきました。

・社内での英語公用語化
・積極的な外国人の雇用
・海外市場の開拓

2020年に日本でオリンピックが開催されることや、訪日外国人が増えていることもあり、社会全体が英語を必要とするようになりました。グローバル化に伴って、海外市場開拓をはじめる企業も多いです。中には、急な海外赴任や、海外出張を強いられるビジネスマンも、多いのではないでしょうか?

日本にいるからといっても、いつ海外に行かなければならなくなるか、英語が必要になるか、分かりません。緊急で英語を必要とされても、ある程度の英会話能力がなければ、話すことはできません。

仕事で使う英語はビジネス英会話です。難しいものが多いので、1人でマスターするのは時間がかかります。

 

 

緊急でのビジネス英会話マスターは、独学ではかなり難しい

 

緊急でビジネス英会話が必要なとき、独学で始めようとする人は多いのではないでしょうか?

「学生時代に英語を勉強していたから、大丈夫だろう」と思う方は多いです。
確かに、みなさん学生時代だけでも3〜9年は勉強しています。しかし、どれだけ土台や基礎があっても、ビジネス英会話を独学でマスターすることは、ほぼ不可能に近いです。

ビジネス英会話は独特な言い回しや英単語があります。覚えていても、咄嗟に話せないということが多いです。

さらに、仕事をしながらビジネス英会話をマスターするには、相当な覚悟が必要です。

時間管理・モチベーション管理・目標設定・学習計画・参考書選び……

学習に加えて、方法の部分も、すべて自分で決めなければいけません。さらには、やる気が出ずに勉強できなかったり、ネットサーフィンをしてしまったり、楽な方向に逃げてしまいがちです。どれだけ自分で完璧な学習計画を立てても、ほとんどの人が達成できないのが現実です。

また、独学では正しい学習方法を知ることができません。正しい学習方法でなければ、どれだけ勉強してもマスターすることはできません。それどころか、まったくビジネス英会話が身につかない無駄な時間だけが残ります。

このように、

・正しい学習方法で学べない
・時間やモチベーション管理といった学習以外の調整が難しい

という問題があるため、ビジネス英会話を独学でマスターすることは難しいと言われています。

 

緊急ならば、プロに頼むという選択肢が正解

 

独学でのビジネス英会話のマスターは難しく、海外出張といった緊急時であれば、なおさらです。

また、緊急性が高いほど、短期間でのマスターが必要です。1ヶ月や2ヶ月で習得したい人も多いのではないでしょうか?

緊急でのマスターが必要なときこそ、トレーナー付き英会話スクールが、最も近いマスターへの道です。

トレーナー付き英会話スクールであれば、生徒一人につき、必ずプロの専属トレーナーが付きます。

トレーナーは正しい学習方法だけでなく、生徒の目的や期間にあった学習方法を提案してくれます。自分で考えることが難しい部分をトレーナーが担ってくれるため、生徒は英語学習のみに集中することができます。短期集中が必要な人には、かなり助かりますよね。

ビジネス英会話をトレーナー付き英会話スクールで習得しておけば、緊急の海外出張や転勤にも備えられるでしょう。

 

まとめ:緊急でのビジネス英会話マスターはトレーナー付き英会話スクールがおすすめ

 

緊急での海外出張や海外転勤……

グローバル化が進む近年では、いつ自分が海外勤務になってもおかしくない状態です。

緊急性が高いからこそ、「ビジネス英会話を独学で勉強しよう」と思う人は多いですが、独学でのマスターは不可能に近いです。どうしても楽な方に流れてしまい、継続して正しい学習を行える人は多くありません。

緊急性の高いときこそ、プロの力を借りましょう。トレーナー付き英会話スクールであれば、プロが学習方法や計画を立てます。短期間でも勉強だけに集中できるため、1ヶ月2ヶ月でビジネス英会話をマスターした人がたくさんいます。

短期間や緊急時こそ、プロの力で効率よくビジネス英会話をマスターしましょう。

 

ライザップイングリッシュの無料体験は

こちらから申し込みできます↓

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

「第二言語習得研究」の知見を結集した、本当の「英語のパーソナルジム」。

イングリッシュカンパニー以外のスクールは、そのほとんどを「時間管理」と「モチベーション管理」が占めます。

ちゃんと「英語」を教わることができる唯一のスクールと言ってもよいでしょう。

メソッドに全てのひとにあてはめるのではなく、一人一人が持つ課題を見つけ出し、適切なプログラムをお教えします。

「第二言語習得研究」を応用した、最短距離で英語を学べるプログラム。

東京、神奈川、大阪、京都にスクールがある。

料金換算するともっともお得な、一週間あたり90分×2回の個別レッスン

 

 

ライザップ以外でも、トライズというサービスもありますので、比較してみるのをオススメします。
>>ライザップとトライズを比較する

-未分類

Copyright© 英語コミット.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.